DHCクイックカラートリートメントの口コミと感想!

DHCクイックカラートリートメント使ってみました!効果のほどはどれくらいか、口コミレビューしていきます

クイックカラートリートメントを使う際の注意点!色落ちに気を付けよう

クイックカラートリートメントって便利なんですが、やはり弱点というべき部分もあります。今回はちょっとその部分についてお話しますね。


まず、これはあくまでも髪に色をのせているだけだ、ということを忘れないでほしいんです。要はマニュキアと一緒ですね。

 何度もお風呂に入ればマニュキアが落ちるように、カラートリートメントした髪も色が落ちていきます。目安としては毎日、頭を洗う場合なら10日ぐらいでしょうか。

 

汗をかくと服に色移りしてしまう、という意見もありました。暑い夏場はちょっと気を付けないといけないかもしれませんね。

 

また、ヘアカラーではないので一度できちんと染めようと思う場合は不満があるように思います。これはカラートリートメントなので、回数をつかうことで徐々に色をのせていく、というように思っている方がいいのでしょうね。

 

他には、かぶれてしまうという意見もあるようです。もっとも、これはその人によって肌の敏感度が異なるので、一概には言えないかもしれませんね。事実、私は違和感なく使うことができましたから。

このカラートリートメントに限らず、ヘアカラーは使用する前にパッチテストをするくせをつけている方が安全でしょうね。

それまでは大丈夫だったと安心していても、その時の体調や気温などで思うもよらぬ副作用が出てしまうものですから。そして、一度アレルギー反応が出てしまうと、次もそうなるんじゃないかと不安にありますよね。


なにはともあれ、きちんと取扱説明書を読む。これが一番の安全対策だと思います。

 

化粧品で安全対策、という言葉も大げさかもしれません。でも、有名メーカーの美白化粧品で健康被害が出たということもあります。

信用して使っていた洗顔せっけんで皮膚トラブルを起こしたという事例も耳にしました。やはり、自分の身は自分で守らないといけないわけです。

 

そのための最低限の方法が取扱説明書を読むことと、使用する前は面倒でも毎回、パッチテストをすることだと思います。


ちょっと堅苦しい話になったかもしれません。でも、注意点として意識しておいた方がいいですよね。

なんだかんだいっても、このクイックカラートリートメントは手軽に白髪対策ができるので、ホントに便利なんですよ。

たしかに色落ちという弱点はありますが、それに対しての対応策を考えれば問題ないですよね。色落ちが気になるというのなら、こまめに色をのせていけばいいだけです。洋服の色移りが気になるのなら、洋服の色や材質を考えてみる、というのも方法ですよね。

 

お得な2本セット!染毛力パワーアップ! 分け目、生え際もしっかり染まる白髪染め。